movos

モヴォス『新しい振動吸収方式』
METAPHYS(メタフィス)

movos-img01.jpg METAPHYS
「すべての存在の基本原理を追及する学問」を意味するブランド »ブランド詳細


『支点で制御する乗り心地』
METAPHYS movosの後輪は、振動吸収する時に、自転車のフレームの中央を支点に円弧を描きます。このセンターピボット・コイルサスペンション構造が、段差の多い街乗りの問題を解決し、ソフトで軽快な乗り心地を実現しました。

『センターピボット・コイルサスペンション構造』
Movosは、衝撃吸収に特化したサスペンションシステムを搭載し、段差の多い街での快適な移動を可能にします。サスペンションユニットは、スプリング上のリングを回し、好みの固さに調整することも可能です。フロントフレーム中心を支点としたセンターピボット・コイルサスペンション構造は、安定したクッション性と今までにない新しいフレームのフォルムを、実現しました。また、リアブレーキは音鳴りを軽減させたタイプを後輪の中心軸に搭載しています。

『折りたたみ式ハンドル』
マンションの廊下、玄関等ではハンドルを折りたたむことができるので、置いてもジャマにならず、出かけるときにはすぐにセットして移動を開始できます。
※自転車本体は折りたたみ式ではありません。

movos-img02.jpg 『こだわりのパーツセレクト』
自転車を構成するペダル、サドル、タイヤ、ギヤクランク等のパーツセレクトにもこだわりました。親指操作の6段変速シフターは、操作性も良く、急な坂道もラクに移動することができます。衝撃吸収サスペンションシステムに加え、柔らかな素材を採用したサドルは、女性にも優しい仕様になっています。タイヤは20インチのKENDA製、kontactを採用。舗装路での使用を目的とした凸凹の少ないタイヤで、アスファルトでのグリップ性と静粛性に優れています。リヤブレーキは制動力、耐久性の高さと、メンテナンスもほとんど不要な高性能なローラーブレーキを採用。また、各カラーのフレームに合わせ、構成パーツのカラーをセレクトしています。

【評価】
ビジネス :★★★★☆
カジュアル:★★★★★

【コメント】
段差の多い街を走るために再設計された振動吸収自転車。マンションの廊下、玄関等の狭い場所に置くときに邪魔なハンドルを折りたためる点もGoodです。

【詳細情報】
・品名:movos(モヴォス)
・型番:92010
・カラー:ホワイト / ブラック / シルバー
・素材:フレーム本体:6061アルミフレーム / フロントフォーク:スチール
・サイズ:本体サイズ:W1610mm×D580mm / サドル高:770mm~965mm / タイヤサイズ:20インチ×1.95 / 14.8kg
・定価:¥41,875